美容室に行く前にシャンプーした方がいいの?

美容室へ行く前にシャンプーした方がいいですか?という質問をいただいた事があります。

シャンプーしていない頭で美容室に行ってもいいのかしら?
美容室のシャンプーが楽しみだから洗わないで行きたいわ。
などなどいろいろな考えがあると思います。

美容師さんによっていろんな考えがあるとは思いますが、カラーやパーマの前はシャンプーせずにご来店いただいた方が良いかなと思います
美容室に行く直前に綺麗にしっかり洗ってしまうと、カラーやパーマの薬剤が頭皮についた時にしみてしまう可能性があります。
カラーやパーマの前は美容師がその施術に合ったシャンプーの仕方でシャンプーしていきますので、ご自分ではご来店前にはシャンプーせずにプロにお任せいただければと思います!

ご来店日のメニューがカットのみの場合は、直前にシャンプーしてきていただいても大丈夫です! 
カラーやパーマしたいけれど汚れている頭で美容室へ行くのはどうしても嫌!という時は頭皮をあまりゴシゴシこすらないように軽めのシャンプーでしたら頭皮への刺激は少ないかと思います。

少しでも参考になりましたら幸いです☆